ほむのアトリエ

不思議な単位の錬金術士

【シャニマス】田中摩美々とメロンソーダ及びアンティーカ食品妥協シリーズ

adventar.org

本記事はCCS Advent Calendar 2023 15日目の記事ではありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料写真素材|戦争|武器・兵器|アップショット・ノットホール作戦|原子爆弾|爆発

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめに

こんにちは、ほむです。

 

表アドカレ用に久しぶりに超マトモな記事を書いていましたが、

コミケの作業が忙しすぎて書き終わっていません(かなしいね)

 

数日後にちゃんと書きます。

 

 

 

 

しかしアドカレの遅刻は到底許されるべき行為ではない、どうしたものか。

(現在 12/14 23:00)

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか書くならアイマスだな(確信)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイドルマスターシャイニーカラーズとは?

再放送?

 

homu-neko.hatenablog.com

裏1日目の記事の上の方読んでください。

 

 

 

アンティー

回せ、錆びついた運命の鍵を

 

胸に燻る焔を「ウタ」に、

孤独な泪を「ネガイ」に変える、

新世界の革命的アイドルユニット。

 

ゴシックなドレスを纏い、

彼女たちは希望を謳い続ける―。

 

shinycolors.idolmaster.jp

 

 

 

田中摩美々

ダウナー系で、面倒なことが嫌いなパンキッシュガール

顔もスタイルも抜群の美少女だが、

自分の興味を持ったこと以外には無頓着な性格。

高校3年生。

 

shinycolors.idolmaster.jp

 

 

 

本記事では田中摩美々とメロンソーダと、コミュ内での食品の優先順位について観測した範囲でまとめてみました。

※摩美々コミュのメロンソーダに関する会話とアンティーカコミュの食品に関する会話のネタバレを含みます。

 

 

あ、別に考察とかではないです。

 

 

 

 

 

メロンソーダ

 

【闇鍋上等】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ふっふ~ん、ふふ~ん♪】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ソバニアル・サマー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

摩美々はよくメロンソーダと一緒に描かれます。

どうやらめちゃくちゃ好きなようです。

 

 

 

【真・TRAVELER】「sentence」より

 

なんなんだよ!(デカい声)

シャニPは「いつもの」メロンソーダを把握しているようです。

 

 

 

 

 

ところで、このメロンソーダはどのメロンソーダなんでしょうか?

 

products.suntory.co.jp

すぐ買って来れることを踏まえると、自販機専用商品のPOPメロンソーダなのかな。

ちょっと情報が少なすぎて特定できません。

 

そもそも、メロンソーダってそんなに見かけるものじゃないよぁ……などと

 

 

 

摩美々の「いつもの」特定班お待ちしております。

 

 

 

【夜夜中ワンダーラスト】「」より

これはメロンソーダが枯渇し絶望する田中摩美々。

 

 

 

オレンジジュースでは妥協できないようだ。

 

 

 

三峰、"理解"ってるな!!

できるお姉さんだ。

 

 

 

よく考えたら深夜のコンビニでメロンソーダを買っているので、POPメロンソーダ説は破綻しました。

 

 

 

その他の食品に関して

 

【おはようと日向に手を振る】

うどんよりさきいかの方が優先順位が上です。

 

 

 

 

(ちゃんとコミュを読めば分かるが、そういうことではない)

 

 

 

 

 

 

【prince×princess】「お姫さまはアンニュイに」

カロンの口になってもシュークリームで耐え。

 

いつもオシャレスイーツ食べてそうなユニットなのに、大体さきいか食ってるのがアンティーカ。

 

 

 

アンティーカ妥協シリーズも未発見のものがありそうなので募集しています。

 

 

 

終わりに

これ書く時間で本来の記事書き終わった気がしますね。

 

 

 

あと5分遅刻しました(は?)

 

 

 

おまけ

 

なんか、草を食べる摩美々。