ほむのアトリエ

不思議な単位の錬金術士

「ンチュ」の抽出

adventar.org

この記事はCCS †裏† Advent Calendar 2022 8日目の記事です。

 

昨日の記事はこちら。

o-joh4869.hatenadiary.com

いくつか知ってるのありました!

 

 

 

 

こんにちは、ほむです。

みなさん「んちゅ」って知っていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ンチュ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「んちゅ」ってブランチュール」の「ンチュ」の部分だったんですね~~!!

 

 

 

 

 

www.bourbon.co.jp

午後の、楽しい時間に。

深夜に書いていますが、楽しんでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

というわけで(?)ブランチュールのファミリーサイズを購入。

 

 

 

 

デカすぎる。

独りで食います。

あーあ。

 

 

 

www.bourbon.co.jp

普通のブランチュールを買う予定だったのだが、コンビニ5件はしごしても見つからず……(狂う!!)

スーパーに行ったらファミリーサイズしかなかった。

 

 

 

取り敢えず開封

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ンチュ……(再放送)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開封

 

さて、ここでブランチュール」の「ンチュ」の部分が具体的にどこなのかという話ですが……

 

 

 

ブランチュールはチョコがクッキーにサンドされたお菓子ですね。

 

ブランチュール」を「ブラ」と「ンチュ」と「ール」に分けます。

 

「ンチュ」は「ブラ」と「ール」の間にあるので、サンドされたチョコです。

 

 

 

 

 

「ンチュ」の正体は、チョコです。

 

 

 

 

 

誰が何と言おうと、チョコです。

 

 

 

 

 

チョコを取り出していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砕け散った。

※スタッフが美味しく頂きました

 

 

 

ブランチュールをよく観察すると、チョコとクッキーが綺麗にサンドされていることが分かった。

チョコには凹凸もないため、剝がしづらいのではないかと考えられる。

 

 

 

これがおいしさの秘密か?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作戦変更。

ナイフでクッキーを地道に削る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いけた。

「ンチュ」の抽出に成功してしまった。

 

嘘だろ……?(自分も上手くいくと思っていなかった)

※クッキー部分はスタッフが美味しく頂きました

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘である(これはTAKE 3)

※ホワイトチョコを3枚粉砕したためミルクチョコを使用

 

 

 

コツは、両面が同じくらいになるように少しずつクッキーを削っていくこと。

片面から行くともう片面で詰む(1敗)

 

あと最後にチョコが折れやすい(もう1敗)

 

 

 

 

 

以下、実食パート。

 

 

 

 

 

チョコだけでもおいしい。

 

 

 

しかし「ンチュ」だけでは何かが足りないのだった。

そう、「ブラ」と「ール」である。

 

チョコだけでは甘い。

バランスがとれていないのである。

 

 

 

 

 

結論

ブランチュールはそのまま食べよう。

 

 

 

 

 

実は、クッキーとチョコが綺麗に剥がせると勝手に思っていたため、想定していた企画は破綻している。

 

例えば2枚のブランチュールを分解した後、チョコを2層して組み合わせ

「ブランチュンチュール」

とか、しようとしていた。

 

とても悲しい。

 

 

 

 

 

 

 

明日は……

誰か書け!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

www.bourbon.co.jp

ブルボンのお菓子で一番美味しいのはアルフォート

異論は認める。